ストレス

魚臭症の一番の敵はストレスです。腋臭もそうですが、ストレスを感じると症状が悪化します。アメリカ人の女性で、ストレスと彼女の症状について述べた投書がReal connect に載っていましたので、部分的に日本語訳にしてみました。それに対してマロリーさんが投書で彼女にアドバイスを送っています。必ず読んでください。

*************************************************************************************

Panicattacks さんからのストレスによって症状が変化するといる投書:

*************************************************************************************

私は長い間体臭が強いので辛い経験を虐げられてきましたが、現在は上司や同僚から理解を得ることができ、日中通常社員がいないオフィスで働いています。わたしは最近とても奇妙な事に気がつきました。オフィスを離れると、私の体臭が止まるのです。不思議に思って、病院の看護婦さん2人に小さな締め切った部屋の中でテストをしてもらいました。その結果、この2人は私から体臭を感知しませんでした。私は週に1度カウンセラーに会いに行きますが、彼女も私の臭いを感じません。わたしは妹と甥っ子と 一緒に住んでいますが、彼らも私の体臭を感じないと言います。ということは、わたしのこの症状は私の心の状態を反映しているということなのです。

私が体臭を放つのは、私が知らない人達がいる公的な場所にいる時に起きて、誰かがいやなリアクションを示したときに起こるようです〔それが私のせいかはわかりません)。たった1人の人 が何か臭いに反応をしたような仕草をするだけで、私の症状は急に現れると私は気づきました。

今現在、私が働く会社がはいるビルの人達の反応によって、私はストレスによるパニック発作が起こります。オフィスにいると体臭が日に日に悪くなるばかりです。臭いは常にあり、糞便の臭い、腐った魚、何か死んだものの臭いがします。私はこのサイトのコミュニティーの皆さんから、なにか改善案は無いかお伺 いしたいです。2013年4月

*************************************************************************************mariadelatorre  マロリーさんからのアドバイスの投書        (食事療法のページでも彼女の投書を日本語訳しています)

*************************************************************************************

私はあなたの痛みを自分のことのように感じることができます。あなたはホルモンの変化によって起こる症状のようで、時によって違った体臭があると思います。ホルモンのグループの中のインシュリン、アドレナリン、コルチゾール(ストレス、パニックアタック)それと、PCOS(女性のホルモンの不均等からくる、5~10%の女性)が引き金になって起こり、もし魚臭症でなくても時によって違った体臭が体内で作られます。

糖尿病患者も、そのときの血糖値により甘いフルーツの体臭を作り出します。ドクターキャシュマン(Dr. Cashman)は研究をもとに、2007年にトリメチルミニュリアは月経に関係しているという医学レポートを発表しました。魚臭症はアンモニアや死んだ魚の臭い(TMAの濃度によって変化する)がするということが認識されています。あなたがリラックスしているときには血糖値が普通に戻り、アドレナリンとコルチゾールが普通の値なので、女性ホルモンが不調和を起こさないためにあなたには臭いがないのです。

私はストレスがアドレナリンとコルチゾールのホルモンのバランスを左右していて、これらのホルモンの循環が他のホルモンのシステムに影響を与えていると理解しています。それはエコシステムのようなもので、あなたがひとつのことを変えると、すべてが変わるということです。シフトを入れ替えて問題はわきのほうへ追いやりましょう!あなたが接触する人間の嗅覚感度は人により異なるので、その匂が感知できる人と、できない人がいます。あなたはとても敏感なタイプで臭覚も優れています。だからパニックアタックになってしまうのよ!〔笑)

いつパニックアタックが起こりそうな状況に居合わせるかは予期することはできず、その場になると感情が乱れてしまいます。そのため恐怖を感じるようになり、それはパニックアタックを起こすのに十分な要因になります。わたしはここであなたにパニックアタックを起こしてもらうつもりはありません。あなたは体臭に悩まされているようですが、あなたが魚臭症患者かどうかはテストをしないとわかりません。もし魚臭症でないにしても、ホルモンのアンバランスにより体臭があるということは理解できます。それではどのようにいつ起こるかわからない状況をコントロールするかいうことです。熱意をかけ取り組むしかありません。その一方ではなるがままにして、神に任せましょう。毎日の生活の中で神は私たちに小さなミラクルを与えてくれます。今やっているセラピを続けて、周りからヘルプを得ましょう。流れに任せて、こだわりをなくすことにより自由を満喫しましょう。Let it be! あなたはこのようにマインドを持っていくだけで、どれだけ心が癒されるかを知り驚くことでしょう。そして、あなたのホルモンが落ち着いてパニックアタックと体臭から開放されるでしょう。わたしのここ13年の調査でわかったことは、乳製品取らないこと、大豆、イースト、グルテンを取らない食事療法が最 良の結果をもたらすということでした。

以前は私は一人きりで、 いつも孤独でした。自殺をしたいと思ったこともありました。皮膚科、婦人科、ホメオパシー、精神科、〔これらはただ、全てを複雑にするだけでした) わたしは*自然治療のクリニックを探してアドバイスをもらうようになり、乳製品、大豆、グルテン、を食さない食事療法を紹介されました。その後、バクテリア、イースト、も取らないようにしました。これらの食品と*CuAuAgをとるようになり、だんだん調子がよくなってきました。今はかなり良くなりましたが、いまだに人の中には私の体臭を感じる人はいるようです。わたしにとって一番難しいのは、面識のない人にはじめて会うときです。今まで、嫌というほどいろいろな人達にいやな事を言われてきたし、一人でいた期間がとても長かったのでしょうがないですが。でも時間が経つうちそれにも慣れてきました。一番悪いのは外に出ないで家にばかりいることです。勇気を出して外に出ましょう。そしてお日様の輝きに照らされながら人生の美しい贈り物を探しに行きましょう。

*CuAuAg を検索してみました。商標名でホメオパシィの薬の一種。免疫を高めるために使われるそうで、ヨウ素が多く含まれているそうです。有効成分: 銅、金、銀      不活性成分: ラクトース、キシリトール、カルボキシメチルセルロースナトリウム、ステアリン酸マグネシウム

*自然治療は漢方、自然食、サプリメント 、ホメオパシー、イオン治療、マインド療法などにより病気を治療する方法です。サンプルに青山自然研究所クリニックをリンクしておきます。

[さくらからのコメント]

私が以前読んだ記事に、体内に酸素を十分取り入ることができないと、強い体臭がでると書かれていました。ストレスが溜まるとどうしても呼吸が浅くなったり、胸の辺りが苦しくなります。気が付いたら呼吸をきちんとしているかどうかチェックしてみるといいと思います。ストレスによる心臓発作もありますし、ストレスが溜まると、体が本来の機能がきちんとできなくなり、病気という形で現れてしまいます。呼吸法を取り入れたヨガやタイチなどがお勧めですが、いつでもどこでもできる「ゆっくり走るランニング」は、肺に十分な酸素を送りながら汗も適度にかくので、とてもいい新陳代謝を行うことができます。それとレイキなどのスピリチュアルプラクティスも精神がリラックスできるのでお勧めです。自分で自分にできるようになるのがベストです。

bird4

ストレス」への2件のフィードバック

  1. まゆ

    私は高校に入学した頃から色々臭いについて言われるようになりました。周りの人は気持ち悪くなったり頭が痛くなるそうです。ひどい時は私も同じ症状になります。酸っぱいとか生ゴミくさいとか色々言われます。自分の布団も最近臭いです。これは魚臭症でしょうか。心配です。

  2. さくらと健康 投稿作成者

    はじめまして。私も以前、息が酸っぱいミルクの腐った臭いがすると主人に言われていました。他には生臭い魚の臭い、機械油の臭い、脂っこい食べ物のにおいなどです。
    いろいろな体臭がする人は、ホルモンのバランスが狂ったためと、何かで読んだことがあります。
    思春期と更年期はホルモンのバランスが崩れて、普通の人でも体臭が強ります。
    日本では、魚臭症の尿検査が無料だと聞いています。
    何度か試されることをおすすめします。

    またメッセージください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中